第5回 泗水ちびっこ野球大会の組合せをアップしました!

2015.08.8

2015年 8月15日(土)、16日(日)に開催します第5回 泗水ちびっこ野球大会の組合せになります。

今年も、多くのチームの皆様にご参加頂きまして本当にありがとうございます。

子ども達が安全に野球を楽しめるように保護者一同、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

shisui_c_t2015
※クリック(タップ)で拡大表示します。

スポンサード リンク

第5回泗水ちびっこ野球大会 開催要項ルール


1.主 催 泗水ウエストレイズ

2.目 的 この大会を開催することにより、『上級生に比べ試合経験が少ない下級生の選手たちに
試合経験を積ませること』、並びに、『他チームのちびっこたち・指導者・応援団との交流・親睦を図ること』を目的とします。

3.日 時 平成27年8月15日(土)、16日(日)
予備日 22日(土)、8月23日(日)

4.場 所 菊池市営泗水グラウンド(菊池市泗水町福本1704番地)、
菊池市営七城総合グラウンド(菊池市七城町鴨川1番地1) 他

5.開会式 平成27年8月15日(土)午前8時15分
菊池市営七城総合グラウンド(受付は午前7時30分から)各チームプラカード持参

*雨天時の態度決定は、当日午前6時頃に、泗水ウエストレイズホームページ、またはフェイスブックに掲載します。

6.参加資格
試合に出場できる選手は、小学四年生以下の子供(ただし、女子においては五年生以下)とする。ベンチ入りの人数は基本的には15人以内とする。但し、それ以上でも構わない。

7.組合せ主催者で行う。

8.監督会議 開会式前に受付周辺で8時から行う。

9.大会規則
① 選手は各チームで統一されたユニフォーム(背番号付き)を着用して試合に出場することが望ましい。しかし、「ユニフォームを着用していない選手」や「背番号が無いユニフォームを着用した選手」の出場も可とする。(試合時のメンバー表提出なし。)

② 試合は、予選(1日目)は全て3イニングス制とし、40分を越えて新しいイニングには入らない。本選(2日目)は全て5イニングス制とし、70分を越えて新しいイニングには入らない。

③予選通過チームは、各パート1位チームの6チームと、泗水、七城各会場から各パートの1位以外のチームで勝率が1番良いチームの各1チームの2チームとする。勝率が同じの場合は、監督同士のじゃんけんにより決する。

④ 規定のイニングス・時間内に勝敗が決しない場合は、特別延長を決するまで行う。

⑤全試合、コールドゲームはなしとする。

⑥ 審判、塁審及び得点係りは、試合を行うチームから3人ずつ出し合う。

⑦ バッテリー間は14m、塁間は21mとする。

⑧ 出場選手を多くするために、リエントリー制度を設ける。

⑨ 選手の負担を軽減させる為、また、一人でも多くの選手にピッチャーの経験を積ませる為、同一投手に対して、ピッチャーが出来る投球イニングは基本的に1日7イニングまでとすることが望ましい。

⑩ ボークは同一試合・同一投手に関して、1回目は注意とし(ランナーは戻す)、2回目以降は通常のルール通りボークを取る。

⑪ 応援は所定の位置で、マナー良く行うこと。特に、相手チームや審判への暴言・野次等は決して行わず、ちびっこ達のお手本となる様にすること。

⑫開催期間中に怪我や事故が生じた場合は各チームで責任を持ち、速やかに処置を行うこと。主催者側は責任を負わない。

※一部、個人情報がある為、省略しております。ご了承ください。



LINEで送る